SSブログ

似顔絵やめられないですわ [習い事]

スポンサーリンク




今日は久しぶりの似顔絵教室。
この12月で、2年間になる。
最初この教室に来たときは2年間も
続くとは思わなかった。
なんだかんだとだらだらして絵を
描いていたら2年間たっていたというのが実感。

"俺の似顔絵なんか誰も興味もってない。"

と思い込みにも似た気持ちで絵を描いてた
のですが、ある日、目からウロコ的な出来事がありました。
それはあるイベントで体験したことでした。
他のクラス(手品やら英語やら落語やら…)
が集まって、イベントを開いたのですが、
もちろん、われわれは似顔絵の実演。

これがなぜか人が集まる。子供が多いのだが
写真の方がいいのではないのかなー。
と思うのだが、何年もこのイベントにきてる
ような通もいいるので、気は抜けない。

そんな通の一人の女の子が、いわく

毎年来てるけど、なかなか納得いく絵を
描いてもらったことがない。今年も色々な
描き手の絵を見て、そのなかで一番気にいった
のは私とのこと。

お世辞半分でもすごくうれしかったです。
これが絵を描く醍醐味かもしれないです。
他の絵(油絵やら水彩とか)と違って
似顔絵でしか味わえない新鮮な感動を
味わい、これは似顔絵やめられないなぁー。
と再認識した一日でした。

タグ:似顔絵
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。