SSブログ

サラリーマン居酒屋にて [仕事]

スポンサーリンク




今日は珍しく、職場の同僚と居酒屋で一杯。
"なにか、あったんかなぁ。金銭以外では相談
になってやろうと。”密かに心の準備はばっちし。

思った以上に残業が長引き、(用事があるとき
に限って、急に残業がはいるんだな。)半分疲れと、
半分、酒に癒しを求める気持ちがむくむくと
湧き上がってきた。

仕事がやっとひと段落。やった!これからは至福
の時間だ。で、近くのワタミに先に仕事を終わらせて
いた同僚とともに、疲れた足を引きずって
歩いていきました。

一歩店に入ると、そこはよくあるある魑魅魍魎
とした世界。一気飲みを強要されている気の弱そう
なサラリーマン、女をすてた肉食OL女子等など
枚挙に暇がない。そんな中、我々も例外ではなく
仕事のことやら、職場の不満、とかで盛り上がりました。

話をしながら、ふと見ると、注文をとるお姉さん
が結構タイプ。話も、うわの空で、釘付け状態。
そんな中、もう一人の同僚いわく、


゙俺、あの子、タイプやねん。゙と。

"ええっ"と視線を投げかけていたのは
別の女の子。自分のタイプでは
なかったので一安心。

"そうやな。"と適当に相槌をうってしまった。
サラリーマンって、こんなことをしながらでもないと
会社勤めできんなーと。改めて思った瞬間でした。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。