SSブログ

毎回、選挙時にかかる電話 [政治]

スポンサーリンク




今日は選挙一色の日。

朝から、。
とある政党に属する知人から電話が

"選挙いってくれたか?"

またか。毎回この時期になると
事前につきあいのない輩から
しらじらしく電話がかかってくる。

というか、この時期しか電話がない。
選挙応援を兼ねて電話をかけてくる
のがすごくいらっとくる。

普段から、それなりにメンテナンス
してたら、票は入れたるという気に
なるが、とてもだが、入れる気には
なれない。しかしながら、

"おう。いつものように、いれておいたぞ。"

と答えるようにしている。
正直、邪魔くさい。こんな電話をかけてくる
輩に、支持政党の悪口をいったところで
右から左といった感じで、不毛な会話にしかならない。

普段、連絡のない人に、こんな時期に
連絡して、票をいれてくれるように
頼むことをできるくらいの厚かましさ
が、支持政党への愛の証といった
ところか?

まあ、がんばってくれとしかいえない。
来年は参院戦があるが、次はどう言おう
か今から考えておこうか?


タグ:選挙 電話
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。