SSブログ

Zガンダム中で好きなキャラは…ハマーンカーンしかない。 [アニメ]

スポンサーリンク




どんなジャンルの作品でも一作目がよくて、二作目以降は、
一作目を超えるのが困難であるというのが定説なのだが、
ご多分にもれず、ガンダムシリーズもそのなかのひとつ
だと個人的に感じていた。

が、その次の作品のZガンダムは、この定説を覆したと
思った。最近、起動戦士ガンダムをみてたのだが、
なにげなく、Zガンダムを見ていると

意外に、初期ガンダムよりは、深みがあって
主人公が突出してなくて、さまざまな人間模様が
いい意味で飽きがなくてよかった。
初期ガンダムを超えたと個人的には思っている。

どちらかといえば、次のZガンダムの方が結構嵌ってしまった。
周りはいまだにガンダムを神聖視してる輩が多いのだが、
結構ガンダムをみてるのだが、そう、感情移入することがないのだが。

Zガンダムで一番好きなキャラが、ハマーンカーン
最後まで自身の美学を貫いたところと、それを貫くゆえの
悲しさが、なにか引き寄せられるところがあります。

次のZZガンダムで、ジュドーアーシタと戦い、最後は
潔い最後を迎えた。終わり方があっけなかったので
かえって印象に残ったなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。